ベルタ酵素サプリは、近年流行している酵素ダイエットのためのサプリメントです。ベルタ酵素サプリは同じ販売元が販売しているドリンクよりも多くの種類の酵素を含んでいます。

今回の記事ではベルタ酵素サプリでダイエットができる仕組みや、おすすめの飲み方、ダイエット中のおすすめレシピをご紹介します。

ベルタ酵素サプリは620種類の酵素を含んだダイエットサプリ

belta-sapri1

近年、話題沸騰中のダイエットサプリメントとなっている酵素サプリ。ベルタ酵素サプリは名前の通り酵素を配合したダイエットサプリメントです。

ベルタ酵素サプリメントは620種類の酵素を含んでいます。また、ダイエット中に積極的にとりたい乳酸菌も150億個含んでいます。

その他にも美容成分としてヒアルロン酸やプラセンタを含んでいるので、ダイエットと美容を同時に叶えたい女性向けのダイエットサプリメントです。

ベルタ酵素サプリメントでは酵素によるダイエット効果が期待できます!

belta-sapri2

ベルタ酵素サプリメントでは酵素をたくさん含んでいるのでダイエット効果が期待できます。

私たちの体には食べ物を消化する「消化酵素」と体内で栄養素をエネルギーに変える「代謝酵素」があります。

食の欧米化により脂っぽい食べ物を多く食べるようになった私たちの体は消化酵素を大量に消費しています。そうすると、代謝酵素の働きに影響が出て、代謝機能が衰えてしまうのです。

ですから、消化酵素を積極的に摂取して体内の消化酵素を節約してあげることで、代謝酵素を活発にするというのが酵素ダイエットのポイントです。

また、ヒアルロン酸やプラセンタが含まれているので美肌効果を期待できます。それ以外にも150億個もある乳酸菌が腸内環境を整えてくれるので、便秘解消効果もあるでしょう。

最安値はどこ?ベルタ酵素サプリの販売店はここ!

belta-sapri3

ベルタ酵素サプリメントの販売店はこちらです!
楽天:60粒入り 3,174円
アマゾン、Yahoo!ショッピング、公式サイトでは「ベルタ酵素ドリンク」とセットでしか購入できません。楽天ではサプリ単体も販売しています。(2016年11月現在)

ベルタ酵素サプリはサプリ単体でも効果はありますが、ドリンクタイプは酵素の濃縮度が非常に高いので、一緒に購入しておくと良いでしょう。

ダイエット効果をアップさせるベルタ酵素サプリの飲み方

belta-sapri4

ベルタ酵素サプリは1日1回2~4粒、噛まずに水または白湯で飲むようにしてください。食べ物の消化を助けるサプリメントなので、胃の中に食べ物が入る時間の前後、つまり食前または食後が良いでしょう。

ベルタ酵素サプリは、ベルタ酵素ドリンクを旅先や飲み会で飲めないときの補助的な役割で使っている人もいますよ。

ベルタ酵素サプリで痩せる仕組みと酵素のはたらき方は?

belta-sapri5

酵素ダイエットときくと、酵素が消化吸収されて体内で代謝を活発にするというイメージをもっていませんか。実は、酵素で痩せる仕組みはそうではないのです。

私たちの体内の酵素には2種類あり、消化酵素と代謝酵素があります。そのうちダイエットをするために活発にしておきたいのは代謝酵素です。

そして消化酵素がたくさん消費されてしまうと代謝酵素が活発に活動できないことが証明されています。そこで、サプリメントで消化酵素を補うことで体への負担を減らして代謝酵素を活発に活動させてあげる効果が期待できるのです。

これが、酵素サプリメントでダイエットができる仕組みです。

さらに、ベルタ酵素サプリには乳酸菌が150億個も含まれています。

私たちの腸内には善玉菌と悪玉菌がいて、乳酸菌は善玉菌に分類されます。善玉菌は腸内でのぜんどう運動という、排せつのための運動を活発にしたり、悪玉菌の動きをとめたりと、腸内の環境を整えるために活躍してくれる細菌です。

なんと、ベルタ酵素サプリには、便秘解消効果も期待できるのです!

低カロリーだけどタンパク質とビタミン、食物繊維を摂取する食事を!

belta-sapri6

ベルタ酵素サプリを飲んでダイエットをしている間は、タンパク質、ビタミン、食物繊維をたくさんとるようにしてください。ベルタ酵素サプリは酵素をたくさん含んでいますが、栄養素としてのタンパク質、ビタミン、食物繊維は不足していますから、食事からしっかり補いましょう。

酵素ダイエットときくと、酵素ドリンクで食事を置き換えるダイエット方法が流行しましたが、その方法ではエネルギー量が基礎代謝を下回り、リバウンドしやすい体を作ってしまいます。

よって、食事は基礎代謝以上のカロリーを摂り、特にタンパク質やビタミン、ミネラルはしっかりと摂ることを心掛けなければならないのです。

ベルタ酵素サプリと一緒に食べたいレシピ1-大根とささみのしょうがあんかけ

belta-sapri7

カロリー約60kcal
材料:大根50g、ささみ70g、水1カップ、しょうが薄切りまたはおろし(チューブでもok)、だしよう昆布、塩、水とき片栗粉(片栗粉小さじ2、水小さじ2)

作り方:
①大根は皮をむいて4cm角に切ります。②鍋に水、しょうが、昆布を入れて加熱し、沸騰したら火を弱めて8分程度加熱し、昆布としょうがを取り出します。(チューブの場合はそのまま)

③ささみを加えてささみに火を通します。

④ささみを取り出して冷まし、一口大にさきます。

⑤③の鍋のあくを取り除きます。⑥①の大根を加えて10分程度煮ます。(やわらかくなっていたらok、なっていなければもう少し煮てください)⑦④のささみを入れてもう1度沸騰させてください。

⑧水とき片栗粉でとろみをつけて完成です。

レシピのポイント:大根とささみなのでとてもカロリーが低くてダイエットに最適です。また、ささみを加えているのでタンパク質を摂取することが可能です。大根にはビタミンCやカルシウム、マグネシウムなどのビタミンやミネラルも含まれています。特に寒い冬におすすめしたいレシピです。しょうがが好きな人は、⑥の工程でおろししょうがを入れると風味が増しますよ。

ベルタ酵素サプリと一緒に食べたいレシピ2-鶏肉のはちみつソテー

belta-sapri8

カロリー約400kcal

材料:鶏もも肉半分程度(約150~200g)、塩少々、酢大さじ1、みそ小さじ1、はちみつ小さじ1、水小さじ1、ピーマン半分、サラダ油少々

作り方:①鶏もも肉に塩をふり、酢をいれてよくもみこみます。②フライパンにサラダ油を熱して①の鶏肉を弱火で皮のほうから焼きます。油はこまめに取り除いておきましょう。③ピーマンを薄めのスライスにしておき、フライパンに入れます。

みそ、はちみつ、水を加えて煮詰めましょう。

レシピのポイント:カロリーが高い!?と思われたかもしれませんが、主菜としてこれだけボリューミーなものを食べ、副菜として50kcalを2品食べてもカロリーは500kcalですから、決して食べすぎにはなりません。

また、はちみつや味噌にはオリゴ糖が含まれています。オリゴ糖は乳酸菌のエサとなる物質なので、ベルタ酵素サプリの便秘解消効果を促進してくれるでしょう。

ベルタ酵素サプリは食前食後の服用で効果を発揮する!

belta-sapri9

ベルタ酵素サプリは適正量の食事の前後に服用して、消化を助けることでダイエット効果を発揮してくれるでしょう。

酵素ドリンクは持ち歩きが不便なので酵素ダイエットは続きにくいと思われがちですが、サプリメントならいつでもどこでも手軽に飲めますよね!ベルタ酵素サプリは酵素ダイエットを手軽にしてくれるという点でおすすめできるサプリメントです。

痩せるサプリーベルタ酵素サプリまとめ

belta-sapri10

ベルタ酵素サプリは食べ物の消化をする消化酵素を補助することで、代謝酵素のはたらきをスムーズにする効果が期待できるサプリメントです。

私たちの体はエネルギー代謝をするときに無数の酵素が仕事をしています。糖質や脂質をエネルギーに変えるために酵素は欠かせないので、代謝酵素の邪魔をしないようにすることが大切なのです。

ベルタ酵素サプリで、代謝酵素が十分に仕事をできる体をつくっていきましょう。また、並行して食事で基礎代謝以上のエネルギーとタンパク質、ビタミンやミネラルと摂っていくことが重要です。