生酵素は消化酵素を含んだダイエットサプリメントです!また、ダイエット以外にも美容に必要な成分をたくさんふくんでいます。今回の記事では、生酵素の成分や生酵素の飲み方、生酵素と一緒に食べたいレシピなどを紹介していきます!

美容と健康のためにダイエットをしたい人は必見です!

生酵素は222種類の植物発酵エキスを含んだダイエットサプリメント!

namakouso1

生酵素は、222種類の植物発酵成分を含んだダイエットサプリメントです。ダイエットサポートに良いとされている野菜や果物、穀類や海藻などを含んでいます。

また、ビタミンB1やコエンザイムQ10、Lカルニチンや乳酸菌などを含んでいるため、美容効果も期待できるサプリメントです。美容と健康を意識しながらダイエットを行いたい方や、現在の体型をキープしたい方におすすめのサプリメントです。

また、アットコスメや楽天のダイエットサプリ部門で1位を獲得している人気商品です!

生酵素の力でダイエット!乳酸菌の力で便秘解消!

namakouso2

生酵素は、その名前の通り酵素を含んでいるサプリメントです。私たちの体には代謝酵素という代謝のために仕事をする酵素と、消化酵素という食べ物の消化酵素の2種類があります。

その2つには、消化酵素を使いすぎると代謝酵素の働きを鈍らしてしまうためエネルギー代謝が悪くなってしまうという関係性があります。

生酵素に含まれている酵素は代謝酵素ではなく、消化酵素です。サプリメントで酵素を摂取するメリットは、消化酵素を節約してあげることで代謝酵素をしっかり働くようにできることです。

よって、生酵素にはダイエット効果が期待できます。

もう1つのうれしい効果として、生酵素には便秘解消効果があります。生酵素は乳酸菌を含んでおり、乳酸菌は善玉菌の1つです。

善玉菌は、腸内で便を排出するためのぜん動運動を活発にしたり、悪玉菌を働かせないようにしたりと、便の排せつを促して腸内環境を整えてくれる細菌です。よって、生酵素を飲むと、たまっていた宿便が綺麗に掃除されるでしょう。

生酵素の販売店はここ!

namakouso3

生酵素は次の販売店で手に入れることができます。
Amazon:1,136円
楽天:2,037円(定期コースで初回のみ1,019円)
Yahoo!ショッピング:1,168円
Yahoo!ショッピングやアマゾンはとても価格が安いですが、偽物が出回っているので購入の際には注意が必要です。楽天は公式通販安心して購入ができます。
また、公式サイトの価格は次の通りです。
公式サイト:2,037円(定期コースで初回のみ1,019円)
楽天が販売元のGypsophilAのサイトなので、公式サイトも同じ価格で販売をしているようですね。
こちらは、すべて2016年11月時点のものですから、購入の際には確認してから購入してください。

生酵素は食事の前後に飲んでください!

namakouso4

生酵素は、消化酵素を含んでいるサプリメントです。食べ物を食べた後に必要となる消化酵素の節約をすることが生酵素の仕事なので、食事の前後に飲むようにしてください。

食べ物を消化するときこそ、消化酵素がたくさん必要となるときです!

生酵素が胃の中にあるときに食べ物が無ければ、酵素が無駄になってしまうので、勿体ないですよ。もちろん、すべて無駄になるわけではありませんが、できるだけ酵素の力を発揮できるときに飲むようにしてください。

生酵素に含まれるビタミンB1、コエンザイムQ10、L-カルニチン、乳酸菌

namakouso5

生酵素に含まれる酵素のはたらきについては、先ほどご説明したとおりです。生酵素には、ビタミンB1、コエンザイムQ10、L-カルニチン、乳酸菌の4つが含まれているので、それぞれの役割について解説します。

ビタミンB1は糖質の代謝に必須!

ビタミンB1は糖質をエネルギーに変える代謝に必要な栄養素です。代謝には酵素が必要となりますが、その「酵素」を働かせるには「補酵素」という「酵素を活性化させる」ものが必要となるのです。

ビタミンB1は小腸で吸収された後、補酵素となり糖質をエネルギーに変えてくれます。

コエンザイムQ10は若さを保つために必須!

コエンザイムQ10は別名ユビキノンと呼ばれる物質で、細胞内で代謝を手助けし、エネルギーを生み出すことを助けています。また、抗酸化作用をもつので、活性酸素から受ける悪影響を防いでくれます。

活性酸素の影響をうけると細胞が傷ついて老化してしまうため、アンチエイジング効果が期待できる成分です。

L-カルニチンは脂肪をミトコンドリアへ運んで燃やしてくれる!

namakouso6

L-カルニチンは脂肪を燃やしてくれるミトコンドリアへ脂肪を運ぶ手助けをしてくれます。

ミトコンドリアとは、私たちの細胞の中にある小さな器官でATPというエネルギーを作っています。しかし、脂肪はこのミトコンドリアの膜を簡単に通過できないのです。

よって、脂肪が効率よくミトコンドリアの中に入るには、ほかの物質と結合する必要があります。その物質がL-カルニチンなのです。L-カルニチンと脂肪酸が結合すると、ミトコンドリアが脂肪を燃焼してくれます。

乳酸菌で便秘解消!

乳酸菌は腸内の善玉菌の1つです。善玉菌は下痢や便秘などの腸内トラブルを解決してくれるので、生酵素を飲めば腸内環境を整える効果も期待できます!

タンパク質とビタミンをとれる食事を心掛けて!

生酵素は代謝をあげるために消化酵素が含まれており、その他にも美容成分が豊富に含まれていますが、ほかのサプリメントと比べるとビタミン類の種類が少ないです。よって、食事でそれらを補うようにしましょう。

生酵素と食べたいダイエットレシピ1-白菜とベーコンのグラタン

namakouso7

カロリー:200kcal程度
材料:白菜2枚、ベーコン1枚、玉ねぎ1/4個、サラダ油小さじ1、水40ml、ブイヨンまたはコンソメ小さじ1/4、ホワイトソース用材料(小麦粉大さじ1.5、牛乳100ml)、塩こしょう適量、粉チーズ適量

作り方:
①白菜は一口大に切り、芯の部分は落としておきます。ベーコンも一口大に切ります。たまねぎは薄切りにします。

②鍋にサラダ油を熱して玉ねぎを炒めます。次に白菜とベーコンを炒めます。

③小麦粉と牛乳をボウルでまぜます。しっかりまぜてください。④②に③を加えて煮立つまで混ぜながらとろみをつけて、弱火で2分煮ます。お好みで塩コショウをしておきましょう。

⑤グラタン皿に④を入れて粉チーズをふって200℃のオーブンで焼きます。

レシピのポイント:白菜からビタミン、牛乳からカルシウムやタンパク質を摂ることが得きます。ベーコンをハムや貝柱に変えるとバリエーションが豊富になりますし、牛乳を低脂肪乳に変えるとさらにカロリーをカットできるでしょう。

生酵素と食べたいダイエットレシピ1-ほうれん草の磯辺和え

namakouso8

カロリー:30kcal程度
材料:ほうれんそう1/2束、しょうが適量(チューブでOK)、刻みのり適量、しょうゆ小さじ1/2

作り方:
①ほうれん草を、食塩を入れて沸騰させたお湯でさっと茹でます。茹でたら冷水にさらして色を引き締めておきます。

②①を3cmぐらいの食べやすい長さに切ります。

③②としょうゆ、しょうが、刻みのりを加えて和えます。

レシピのポイント:ほうれん草には、ビタミンA、ビタミンC、鉄、食物繊維などが含まれています。ダイエットで不足しがちなビタミンやミネラルをしっかり補いましょう。

美容を意識しながらダイエットをしたい人向けのサプリメント!

生酵素は、美容を意識しながらダイエットをしたい人向けのサプリメントです。

L-カルニチンが含まれていますが、それがメインのサプリメントではないので、すでについてしまった脂肪に対しては効果を発揮してくれません。

すでに肥満体型の人向けのサプリメントではなく、現在普通体型の人が体型の維持と美容、また2~3kg程度だけ減量したい人向けのサプリメントです。

痩せるサプリ生酵素まとめ

namakouso9

生酵素は消化酵素を節約するためのサプリメントで、美容成分もたくさんふくまれています。しかしビタミンの種類が類似品よりも少ないので食事で補ってあげてください。

生酵素は、酵素と美容成分がたっぷり含まれているので、体型を維持しながら少しダイエットをしたいと思っている美意識の高い女性にピッタリのサプリメントですよ。