カロリストンのダイエット効果と口コミ・評判

karorisuton1

痩せたいけれどなやなか痩せることができない、老若男女問わず多くの人が悩んでいる問題ですよね。
食事や運動はもちろん大切!最重要です。でも、ダイエットのために努力している自分を助けてくれるサプリメントがあれば、有効に活用したいですよね。

今回ご紹介するカロリストンは、食物繊維を中心としたダイエット効果が得られる成分が含まれています。美容のため、健康のため、ダイエットをしている人全員におすすめできるサプリメントです。

カロリストンはどんなサプリメントなの?

karorisuton2

カロリストンは食物繊維が豊富に含まれたダイエットサプリメントです。カロリストンの成分をみると、難消化デキストリンという成分が1番初めに記載されています。この成分が糖の消化吸収を遅くしたり、食後の中性脂肪上昇を抑制したり、整腸作用を持っていたりとダイエット中に嬉しい効果をたくさんもっているのです。しかも、昆布や酒粕などの食べ物由来の成分からサプリメントを作っていますので、とても安心して飲めます。

すでに肥満で痩せたい人、美容と健康のためにダイエットをしたい人など、痩せたい、ダイエットをしたいと考えているどんな人にも嬉しい作用がたくさんあるサプリメントです。

管理栄養士が解説!カロリストンの効果って?

karorisuton3

カロリストンはダイエットサプリメントですが、ダイエットサプリメントといっても様々なものが発売されていて、効果も商品によって異なります。
カロリストンは食物繊維が作用に注目して開発されたサプリメントなので、次のような効果が期待できます。

糖の吸収速度をゆっくりにして、食後の高血糖を予防する

難消化デキストリンは糖の分解を抑制する効果を持っています。分解が遅くんなるということは、その後の吸収速度も遅くなります。そして食後の血糖値が急激にあがらないので、インスリンの分泌を抑制することができるのです。インスリンはホルモンの1種ですが、脂肪を蓄えるように作用するはたらきがあるので、インスリンが過剰に分泌されると、体脂肪が増える原因となるのです。

脂質の吸収速度を遅くして食後の中性脂肪上昇を抑える

karorisuton4

難消化デキストリンには脂肪の吸収速度を遅くする効果があります。難消化デキストリンを脂肪の多い食事と一緒に摂取しておくと、カロリーをカットできるでしょう。サプリメントの名前であるカロリストンの由来がよく分かりますよね。

腸内環境を整える

カロリストンは食物繊維を含むサプリメントです。食物繊維には水に溶ける水溶性と水に溶けにくい不溶性食物繊維があります。

不溶性食物繊維は水に溶けないので、口に入ればそのまま腸まで届いて物理的に押し出すようなイメージで腸内の便を排出してくれます。

水溶性食物繊維は水にとけるので、周りにあるカスとなった老廃物を吸着して便として排出してくれます。

カロリストンには食物繊維含まれているので、当然この効果が期待できます。

今ご紹介した3つが、カロリストンに期待できる主な効果です。

カロリストンの販売店はここ!

karorisuton5

ネット通販でのカロリストンの金額は次の通りです。
Amazon:4, 880円
楽天:5,980円
Yahoo!ショッピング:5,980円

Amazonが1番安いですね。
楽天やYahoo!のポイントを貯めていないのなら、Amazonでの購入が圧倒的にお得です!

ただし、公式サイトでは2箱で5,713円のモニターを募集しているので、購入の際は必ず公式サイトも確認してからにしましょう。

こちらの金額は2016年12月のものなので、購入の際は再度比較検討してくださいね。

カロリストンはどうやって飲めばいいの?

karorisuton6

カロリストンは、水または白湯で噛まずに飲むようにしてください。飲むタイミングは、食事の前がおすすめです。

カロリストンに含まれている栄養素は?

カロリストンには先ほどからご説明している食物繊維がと、運動をサポートしてくれるLカルニチンが入っています。

食物繊維の定義と役割

karorisuton7

食物繊維は、ひとの消化酵素では分解できない成分の総称です。栄養素としての分類は、炭水化物の中の糖質でないもの、という扱いになっています。
この食物繊維は不溶性の食物繊維と水溶性の食物繊維があり、それぞれの特性は異なります。

不溶性食物繊維はそれが大腸から出て行くときに腸を刺激して運動を活発にして便通を促していきます。また、食物繊維を多く含む食品を食べるとよく噛んで食べることになるため、食べ過ぎ防止になります。水溶性食物繊維は、粘着性が非常に良いので胃腸内をゆっくりと移動し、空腹感を抑えて食べ過ぎを防止したり、糖の吸収をゆるやかにしてくれます。

また、吸着性が高いので胆汁酸と呼ばれる脂質の吸収に関わる成分やコレステロールを吸着して体外に排泄してくれる効果もあります。

このような作用から、食物繊維はダイエットサプリメントでよく使われているのです。

Lカルニチンのはたらき

karorisuton8

Lカルニチンは脂肪の燃焼を助けてくれる成分です。

私たちの細胞にあるミトコンドリアでは脂肪酸の代謝が行われています。しかし、脂肪酸がミトコンドリアの膜を通ってミトコンドリアの中に入るためにはLカルニチンが必要となります。Lカルニチンがミトコンドリアの中まで脂肪酸を運んでいるのです。

このことから、Lカルニチンは脂肪の燃焼を助ける成分であるといわれています。

Lカルニチンは、アミノ酸の仲間で、私たちの体でもリジンやメチオニンから合成されています。しかし、体内で使用されるLカルニチンの7割以上は食事のからの供給といわれているので、Lカルニチンを食事から摂取する必要があります。

そこで、サプリメントでLカルニチンを補いダイエットをするというのは、非常に理のかなった方法なのです。

カロリストンでダイエットをしているときの食事は何がおすすめ?

karorisuton9

ダイエットをしているときに食事で気を付けたいポイントは次の2つ。

1.カロリーが低すぎて基礎代謝を下回らないこと
2.食事量が減ってもビタミン・ミネラルを不足しないこと

1については、カロリーを低くするために食事量が減り、必要なエネルギーが供給されないとリバウンドしやすい体になってしまうからです。2については、食事量が減るとビタミンやミネラルが減りがちなので、それらの栄養素を補給してあげる必要があることを指しています。

カロリストンは食物繊維が豊富なので、先ほどご紹介したような効果が期待できますが、栄養が補強されているわけではないので、必要な栄養素は食事からとるようにしてください。

小松菜とさくらえびの和え物

karorisuton10

カロリー約30kcal
材料:小松菜1/2束、サクラエビ小さじ1と1/2、しょうゆ小さじ1、酒小さじ1
作り方:①小松菜を熱湯でゆでる。②①を食べやすい大きさ(3cm)にカットする。③さくらえびを水につけて戻す。戻し方は購入したパックに記載されている分量で良いです。だいたい大さじ1~2程度の水で十分です。③小松菜と桜エビの水気を切り、酒としょうゆを加えて和える。味がうすければ少し出汁をだしてもOK!
レシピのポイント:ダイエット中に不足しがちな、ビタミン、ミネラルを補給できるレシピです。小松菜には鉄やカルシウム、ビタミンA・Cが豊富に含まれています。小松菜はビタミンやミネラルが豊富な野菜なのでダイエット中は積極的に活用したい野菜です。

小松菜とヨーグルトのスムージー

karorisuton11

カロリー約140kcal
材料:小松菜1/2束、バナナ1本、ヨーグルト50g、お好みではちみつ氷
作り方:①バナナと小松菜を適当な大きさに切る。②材料をミキサーに入れて混ぜる
レシピのポイント:先ほども紹介した小松菜の活用例です。スムージーにしても美味しく摂ることができるのでおすすめです。

管理栄養士によるカロリストンの評価

カロリストンは数あるダイエットサプリの中でも非常に高評価ができるサプリメントです。
食物繊維を補うサプリメントはどのような理由でダイエットをしている人にとってもうれしい効果がたくさんあるためです。

カロリストンまとめ
karorisuton12

カロリストンは便秘の解消や血糖値を急激に上昇しないといった効果をもつ食物繊維由来のサプリメントです。
食事でしっかり栄養を補給しながら、ダイエットを成功させるのにぴったりのサプリメントなので、女性でも男性でも、美容のためでも健康のためでも、ダイエットをしている人には万人受けするといえるでしょう。