管理栄養士が直伝!すらっと宣言のダイエット効果と口コミ・評判

suratto-sengen1

すらっと宣言は、食物繊維たっぷりの成分とダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルを含んだサプリメントです。

ダイエット中に食事量が低下すると、便になるものが減ってしまうので便秘になりがちです。せっかくダイエットをして体重が減っているのに、便秘でお腹がぽっこり……なんて、悲しいですよね。

すらっと宣言で便秘を解消してあげましょう!

すらっと宣言って何?

suratto-sengen2

すらっと宣言は、ダイエットサプリメントの1つです。食物繊維を多く含んでいるキャンドルブッシュやその他6種類の茶葉が含まれています。また、ビタミンB2、ビタミンE、カルシウム、鉄なども豊富に含まれているので、ダイエット中に不足しがちな栄養素も補給してくれるでしょう。

痩せるサプリメントすらっと宣言の効果は?

すらっと宣言の効果として1番強く発揮されるのは、便秘解消です!すらっと宣言を飲んで2日かもすれば、すぐに出るのではないでしょうか。すらっと宣言に含まれているキャンドルブッシュは排便を促してくれます。しかも、その効果は非常に強いです。

その他にもビタミンB2による肌荒れや口内炎の予防効果、ビタミンEによる抗酸化作用での肌の老化の防止、カルシウムによる骨の強化や精神の安定、鉄によつ貧血防止などが期待できます。

すらっと宣言の販売店

suratto-sengen3

すらっと宣言の販売店は次の通りです。

Amazon:4,200円

楽天:5,092円

Yahoo!ショッピング:5,092円

Amazonが1番安いですね。価格は2016年12月現在で商品は1袋180粒のもので比較しています。

公式サイトでは税込み5,092円で販売されているので楽天はYahoo!ショッピングと同じですね。ただし、定期コースを契約すると割引価格で購入できるようなので、購入の際は公式サイトもチェックするようにしましょう!

すらっと宣言の効果的な飲み方は?

suratto-sengen4

すらっと宣言は、粒のサプリメントです。水または白湯で噛まずに飲んでください。

飲むタイミングはいつでも良いのですが、便秘気味な時に飲むようにしてください。お通じが良いときは飲んではいけません!下痢を引き起こす原因となります。

すらっと宣言の主な成分「キャンドルブッシュ」って何?

suratto-sengen5

この記事を読む前から、キャンドルブッシュという成分を聞いたことがありましたか?キャンドルブッシュとは、便秘茶でよく使われている成分です。インターネットでキャンドルブッシュと検索をすると、副作用について、下剤と同じであるということについての記事が非常にたくさんでてきます。

しかし、キャンドルブッシュは決して害悪な成分ではありません。

キャンドルブッシュが危険といわれてしまう理由は次の通りです。

キャンドルブッシュとは、植物の名前のことです。キャンドルブッシュは下剤としての作用をもつものもあります。

つまり、キャンドルブッシュを含むサプリメントを常時飲んでしまうと、下剤とをつねに飲んでいる状態と≒(ニアイコール)の状態になってしまうのです。

よって、継続使用には十分注意が必要です。

しかし、便が出なければ体に悪いのも事実です。

キャンドルブッシュを含むサプリメントやお茶は、便秘の方が飲むには十分な効果が期待できます。しかし、それを継続的に飲み続けるのはおすすめできませんので、気をつけましょう。

すらっと宣言を飲むときにおすすめのレシピは?

suratto-sengen6

ダイエット中の食事は、

①カロリーを基礎代謝以上に減らさない

②ビタミンやミネラルをしっかりとる

③タンパク質をしっかりとる

の3点に注意するようにしましょう。

今回の記事では、定番メニューから少し変わったメニューまで、4つのレシピをご紹介します。毎日の食事のレパートリーを増やせてもらえれば幸いです。

ひじきと大豆の炒り煮

suratto-sengen7

カロリー約140kcal

材料(4人分):大豆缶詰で1缶、ひじき缶詰で1缶、にんじん半分、サラダ油適量、だし150cc、砂糖大さじ1、しょうゆ大さじ2、みりん大さじ3

作り方:①にんじんを千切りにする。②鍋にサラダ油を熱して、にんじん、大豆、ひじきを炒める。③②の鍋に出汁、砂糖、しょうゆ、みりんを加えて煮る④煮汁が少なくなるまで煮たら完成

レシピのポイント:炒り煮は1人あたり量で作るよりも、4人以上の分量をまとめて作る方が味を入れやすいのでおすすめです。

大豆とひじきは缶詰タイプが売っているので、それを購入すると手軽に調理することができますよ。

栄養面では、大豆のたんぱく質、ビタミンB1、ひじきの鉄やカルシウムが摂れるレシピになっています。

小松菜のごま和え

suratto-sengen8

カロリー約50kcal

材料:小松菜1/2束、すりごま小さじ1、めんつゆ大さじ1、砂糖小さじ1/3

作り方:①小松菜をゆでる。②小松菜を3~4センチにカットする。③ボウルに②と調味料を加えて盛り付ける。砂糖はお好みでOk

レシピのポイント:めんつゆを使った簡単な和えものです。小松菜はビタミンAやカルシウム、鉄が豊富な野菜なのでダイエット中に摂りたいビタミンやミネラルを豊富に含んでいる野菜です。

さつまいものワイン煮

suratto-sengen9

カロリー約160kcal

材料:さつまいも80g、赤ワイン50cc、砂糖10g

作り方:①さつまいもは1cm幅で輪切りにする。②①をレンジにかけて竹串がとおるぐらいやわらかくする。③②をワイン、砂糖で煮る。④冷やしてから盛り付ける。

レシピのポイント:さつまいものワイン煮という少し変わったメニューです。調理の際は材料×3人分程度の人数で調理するほうが作りやすいです。さつまいもにはカリウムや食物繊維が含まれているので、カリウムの効果で血圧上昇を抑えることが期待できます。ワイン煮はあまり見かけないメニューですが、さつまいもをいちじくに変えてもとても美味しいですよ。少し好みが別れるところですが、プルーンを入れても良いかもしれませんね。

クセはありあますが、少し大人なデザートメニューとして活躍するでしょう。

キウイと豆乳のスムージー

suratto-sengen10

カロリー約140kcal

材料:キウイ1個、豆乳50cc、氷、ヨーグルト50g、はちみつ適量

作り方:①キウイの皮をむいて適当な大きさに切る。②ミキサーで材料をすべて混ぜる。

レシピのポイント:キウイと豆乳で作るスムージーです。豆乳にはイソフラボンが含まれているので、女性にとってはアンチエイジングの効果が期待できるでしょう。また、このスムージーではタンパク質とビタミンC、鉄分がとれるのもポイントです。特にキウイはビタミンCがとっても豊富なフルーツですから美肌効果も期待できます。スムージーは材料を切って混ぜるだけなので、料理が苦手な人でも挑戦しやすいですよ!

管理栄養士によるすらっと宣言の評価

suratto-sengen11

すらっと宣言では、便秘を解消してくれるサプリメントです。それだけでなく、ビタミンやミネラルなどダイエット中に不足しがちな栄養素を含んでいます。

しかし、下剤の成分と似たキャンドルブッシュによって便秘を解消しているので、継続での使用や、便秘がちでない方は注意が必要です。

ダイエットサプリメントとしては、他の製品と比べるとあまり高い評価はできません。しかし、体質と合う方には良いサプリメントといえるでしょう。

すらっと宣言まとめ

suratto-sengen12

すらっと宣言に含まれているキャンドルブッシュは、便秘を解消する効果がありますが、その効果は非常に強いものです。便秘がちではない方が飲むと、下痢を起こす可能性があるので気を付けましょう。

ただし、便秘が原因でお腹が張っている人にとってはとても有効なサプリメントといえるでしょう。

自分に合うものかどうかを見極めてから使用することをおすすめします。