管理栄養士が監修!すするのおめぐ実のダイエット効果と口コミ・評判

susuruno-omegumi1

するるのおめぐ実は、夕方に足がパンパンになったり、朝起きたときに顔がパンパンであったりすることに対して、からだのめぐりを整えてくれるサプリメントです。
原材料の1つであるコーンシルクにはカリウムが豊富に含まれており、カリウムはからだのむくみをとってくれるミネラルです。すするるのおめぐ実で、パンパンになった体をすっきりさせてあげましょう!

するるのおめぐ実ってどんなサプリメント?

susuruno-omegumi2

するるのおめぐ実は、赤ぶどう葉、明日葉、コーンシルク(とうもろこしのひげ)を原材料としたサプリメントです。赤ぶどう葉のポリフェノール、明日葉のビタミンやミネラル、コーンシルクのカリウムといった成分に注目して作られています。
中でも、サプリメントがうたっている「パンパンすっきり」にアプローチしてくれるのはカリウムです。コーンシルクにはカリウムが豊富に含まれているため、むくみに良い影響をもたらしてくれるでしょう。

するるのおめぐ実の効果

susuruno-omegumi3

するるのおめぐ実に期待できる効果は次の通りです。

カリウムによるむくみ解消効果

するるのおめぐ実の原材料にコーンシルクがあります。コーンシルクはカリウムを豊富に含んでいるため、するるのおめぐ実にもカリウムが豊富に含まれているのではないかと考えられます。
カリウムは血管の内側からと外側の体液をバランスよく整える作用を持っているので、むくみの改善効果が期待できます。

明日葉による栄養補給

するるのおめぐ実の原材料には、明日葉が含まれています。
明日葉は、セリ科の多年草で、非常に成長スピードが早く、生命力が強い植物です。明日葉にはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富です、栄養の種類別に細かくみていくと明日葉よりも含有量が高い野菜もありますが、明日葉には多種のビタミンやミネラルが含まれているのが特徴です。

赤ぶどう葉に含まれるポリフェノールの抗酸化作用や認知症予防

susuruno-omegumi4

するるのおめぐ実の原材料である赤ぶどう葉は、ポリフェノールが多く含まれています。
ポリフェノールは抗酸化力がとても強い成分です。紫外線やストレスにより活性酸素が増えると人の細胞膜は酸化してしまいますが、それを防いでくれるのが抗酸化力です。

抗酸化力が強い物質には抗がん作用やアンチエイジングなどの効果が期待できます。また、赤ぶどう葉に含まれるアントシアニンには肝機能や心臓病、認知症予防などに良い効果をもたらすと期待されていて、最近は非常に盛んに研究が行われています。

するるのおめぐ実の販売店は?

susuruno-omegumi5

するるのおめぐ実を購入するなら公式サイトがおすすめです!
初回限定980円で購入できるので非常にお得ですよね。定価は3,240円なので、割引額が非常に大きいです。
Amazonでは2,600円、楽天では3,805円、Yahoo!ショッピングでは3,435円です。

サイトごとに価格の差はありますが、公式サイトと比較すると公式サイトのほうが安いことがわかりますね。
また、公式サイトでは2回目以降も15%オフの2,754円で購入することができますよ。

価格は全て2016年12月現在のものなので、ご購入の際には各サイトをよくチェックしてくださいね。

管理栄養士が直伝!するるのおめぐ実、おすすめの飲み方は?

するるのおめぐ実は、粒タイプのサプリメントなので、水またはぬるま湯で噛まずに飲みましょう。時間はいつでも良いので、毎日欠かさず飲むようにしましょう。

するるのおめぐ実に含まれるカリウムとむくみの関係

susuruno-omegumi6

カリウムは、ミネラルの一種です。体内においては、塩分に含まれているナトリウムと非常に深い関わりがあります。ナトリウムは、細胞外液、カリウムは細胞内液というところに含まれていて、これらが体液全体の量をコントロールするものの1つです。
細胞内液に多くが存在しているカリウムと細胞外液に多く含まれているナトリウムは、常に一定の濃度を保つようにそれぞれの量を調整しています。私たち日本人は塩分過多な食事をしているので、体内のナトリウム濃度は上昇しがちです。つまり、ナトリウムとカリウムの濃度のバランスが乱れてしまうのです。そして、ナトリウムの濃度を下げるために水を取り込んでしまうことでむくみやすくなります。

これを防ぐために注目したいのがカリウムで、カリウムをたくさん摂取してカリウムの濃度があがると、ナトリウムとの濃度バランスがとれるため、体は大量の水分を取り込む必要がありません。
つまり、カリウムはむくみ解消が期待できる貴重な栄養素なのです。

しかし、私たち日本人はカリウム不足の人が多いと厚生労働省が発表しています。野菜や果物に含まれる栄養素なのですが、それらの摂取量が低下していることでカリウムも不足しているとおうことが考えられます。

するるのおめぐ実の原材料であるコーンシルクにはカリウムが多く含まれているので、むくみ解消効果が期待できますね。

すするのおめぐ実と合わせて実践したい!おすすめの食生活とレシピ

susuruno-omegumi7

むくみ解消が目的でするるのおめぐ実を飲むなら、むくみの原因となるナトリウムの摂取を減らしましょう。ナトリウム≒塩なので、減塩を心がけてください。

今回は、おすすめの減塩レシピを2つご紹介します。さらにレパートリーを増やしたい場合は減塩、高血圧の食事、などのキーワードを元にネットや書籍で調べると塩分控えめのレシピを探すことができますよ。

ほうれん草のピーナッツ和え

susuruno-omegumi8

カロリー約80kcal、塩分約0.5g
材料:ほうれん草1/2束、しょうゆ小さじ1/2、にんにく(チューブ)小さじ1/4、ピーナッツバター小さじ1(またはピーナッツ和えの素でもOK)

作り方:①ほうれん草を塩の入った熱湯でさっとゆでる。②水気をとってから、4cmにカットする。③しょうゆ、にんにく、ピーナッツバター(またはピーナッツ和えの素)で和える

レシピのポイント:塩分0.5gのメニューです。和え物をしょうゆと塩だけで味付けすると塩分があがってしまいます。ピーナッツを入れることで塩に頼らなくてもしっかり味付けができるように工夫しています。ほうれん草は、栄養がたくさんつまった野菜なので、ビタミンAやビタミンCも摂れますよ。

鶏肉のハーブ焼き

susuruno-omegumi9

カロリー300kcal、塩分0.5g
材料:鶏肉(もも)100g、ハーブ類(ローズマリーがおすすめ)小さじ1程度、にんにく(チューブ)小さじ1/2、オリーブオイル大さじ1、塩こしょう

作り方:①鶏肉を開く。厚みにばらつきが無いように調整できればOKです。皮が苦手な方ははがしておくと良いでしょう。②鶏肉ににんにくを塗ります。③②にハーブをのせます。④フライパンにオリーブオイルをひいて中火で鶏肉を焼きます。10~15分程度で焼けますが、火がしっかり入っているかを必ず確認してください。また、ハーブが落ちそうな場合はオーブンで焼いても良いです。

レシピのポイント:ハーブで味付けを行うことで減塩をしたレシピです。鶏肉だけではなく、くせの少ない魚でも美味しくできるレシピですよ。

するるのおめぐ実の評価

susuruno-omegumi9

するるのおめぐ実は、むくみの解消効果が期待できます。また、ポリフェノールの抗酸化作用も期待できるでしょう。原材料も明らかにされており、余計な添加物も使用されていないと謳っています。また、ダイエットサプリメントの中で「むくみ解消」に注目した数少ない商品といえるでしょう。
しかし、公式サイトを確認したところどの栄養素が何グラム入っているかの記載が無いところが惜しいサプリメントです。

するるのおめぐ実まとめ

susuruno-omegumi10

するるのおめぐ実には、むくみ解消や抗酸化作用などが期待できます。数あるダイエットサプリメントの中でもむくみ解消を主な目的としたサプリメントは少ないので、貴重なサプリメントといえるでしょう。

むくみを解消したいときは、塩分の摂りすぎとカリウムの不足を避けるようにしてください。カリウムは果物に多く含まれているので、サプリメントだけでなく果物も積極的に摂取できれば良いですよ。