管理栄養士が直伝!ベジデール酵素粒のダイエット効果と口コミ・評判

kousotsubu1

ベジデール酵素粒は、野菜や果物の栄養を1粒に凝縮した酵素サプリメントです。

製造しているのは、なんと1830年に創業した酒造メーカー!製法も簡単なものではなく、3年以上の時間をかけて作られています。また、あれこれたくさんの野菜や果物を入れるのではなく、良質な106種類の原料としています。そして、ダイエット中に不足しがちなビタミンも含まれているという、ダイエットの強い味方になってくれるサプリメントです!

ベジデール酵素粒ってどんなサプリ?

kousotsubu2

ベジデール酵素粒は野菜や果物106種類から作られる酵素サプリメントです。また、ビタミンB1、B2、B6、Eなども含まれていて、ダイエット中に二不足しがちなビタミンを補給できるところも特徴的です。同じシリーズにベジデール酵素液という酵素ドリンクがあり、ベジデール酵素液を持ち運びできない人が外出先や旅行先などでお手軽に飲むことができるという使い方ができるところも魅力的ですね。メーカーはベジデール酵素液とベジデール酵素粒をセットで販売しているので、できれば2つを上手に使い分けるほうが良いでしょう。

ベジデール酵素粒の効果

kousotsubu3

ベジデール酵素粒には、ビタミンB1、B2、B6、Eが含まれています。
ビタミンB1は、糖質からエネルギーを作るために必要となるビタミンです。甘いものを食べたり主食を食べたりしたら、その糖質をエネルギーに変えてあげる必要があり、ビタミンB1が十分に摂取できていることでスムーズに糖質をエネルギーに変えてくれる効果があります。
ビタミンB2は、脂質をエネルギーとして使うために必要となる栄養素です。ビタミンB1が糖質なら、ビタミンB2は主に脂質が代謝にしてくれる効果があります。
ビタミンB6はたんぱく質の代謝と関わりが深く、たんぱく質からエネルギーを生産したり、筋肉や血液などを作ったりするはたらきをスムーズにしてくれる栄養素です。
ビタミンEは強い抗酸化作用をもつ栄養素です。抗酸化作用により、体内の脂質酸化を抑制してくれるので、酸化による老化や、コレステロールの傘下によりおこる動脈硬化を予防してくれる効果をもっています。
ベジデール酵素粒にはこれらの栄養素が含まれているので、ベジデール酵素粒を飲むことでそれぞれの栄養素が持つ効果が期待できるでしょう。

ベジデール酵素粒の販売店

kousotsubu4

ベジデール酵素粒は、Amazonだと1,695円で購入できます。

公式サイトでは定期コースを用意してあり、20%割引の3,283円で購入することができます。

ベジデール酵素粒とベジデール酵素液がセットになって12,312円のコースもあります。

楽天、Yahoo!ショッピングでの取り扱いはありませんでした。Amazonが破格すぎる理由は分かりませんが、購入の際は各サイトをよくチェックしてくださいね。

価格などのデータは2016年12月の時点なので、それ以降に購入する際は変わっている可能性もあります。

ちなみに、ベジデール酵素粒はGoogleで検索をすると、違う酵素サプリメントのサイトがたくさんでてきました。本物のベジデール酵素粒のサイトまでたどり着くには本文を注意して読まなければ非常に分かりにくいという印象でしたので、ベジデール酵素粒についての情報を検索する際は注意が必要です。

楽天やYahoo!ショッピングにはベジデール酵素粒ではない商品が「ベジデール酵素粒」のキーワードで表示されましたので、販売サイトでも注意が必要です。また、Amazonでも類似商品が多数結果として出てきますし、Googleの広告も違う商品が出てきてしまうというのが現状のようです。

管理栄養士が直伝!効果的なベジデール酵素粒の飲み方は?

kousotsubu5

ベジデール酵素粒は粒のサプリメントなので、水をまたはぬるま湯で飲んでください。飲む時間はいつでも良いですが、毎日継続して飲むためにも習慣付けやすい時間帯に飲むのがおすすめです。

ベジデール酵素粒に含まれる栄養素について徹底解説!

kousotsubu6

ベジデール酵素粒にはビタミンB1、B2、B6、Eが含まれています。それぞれの栄養素について詳しく解説していきます。

ビタミンB1

ビタミンB1には主に2つの役割があります。1つ目は糖質の代謝、2つ目は疲労回復です。糖質の代謝の過程にはビタミンB1が働かないと代謝ができない過程があるので、ビタミンB1が必須です。糖質はエネルギーに変えていないと脂肪へと姿を変えてしまうので、ビタミンB1不足には注意したいですね。

また、糖質が正しく代謝ができなければ、糖質をエネルギー源としている脳へも影響が及んでしまいます。エネルギー生産と頭の回転を良くするために、ビタミンB1は必須なのです。それだけでなく、ビタミンB1は運動の過程でたまる疲労物質である乳酸を分解してくれる手助けをしていますので、疲労回復のためにも必要な栄養素です。スイーツやお酒が少ない人は積極的に摂取しておきましょう。

食べ物から摂るには、豚肉やうなぎなどに多く含まれていますよ。

ビタミンB2

kousotsubu7

ビタミンB2は糖質、脂質、たんぱく質全ての代謝に関わっていますが、主に脂質の代謝には必要不可欠や栄養素です。太ることを防ぐためには、脂肪を体に溜め込まないことが大切ですから、脂肪を燃焼してくれるビタミンB2は絶対に不足にはさせてはいけませんね。

また、ビタミンB2には細胞の代謝やホルモンを作る甲状腺の活性にも関わりがあるので、不足すると体のバランスが乱れてしまう恐れもあります。

とくにアルコールを飲むときにはビタミンB2不足を起こさないようにしてください。アルコールには脂肪の分解を妨げるはたらきがあるので、ビタミンB2をたくさん消費してしまいます。
食べ物からビタミンB2を摂るなら、レバーやうなぎ、さばなどがおすすめです。

ビタミンB6

ビタミンB6はたんぱく質の代謝と深く関わっています。たんぱく質をエネルギーに変える過程や筋肉や血液をつくるときのサポートに欠かせない栄養素です。たんぱく質はアミノ酸でできているのですが、そのアミノ酸を作り変えるにもビタミンB6が必要です。私たちの体は9種類の必須アミノ酸以外のものは体内合成することができるのですが、ビタミンB6がなければその反応が滞ってしまいます。

ビタミンB6は皮膚病予防のために発見されたビタミンなのですが、皮膚の合成にも必須の栄養素なので、美肌の維持にも欠かせません。

ちなみにビタミンB6はビタミンB2がなければ反応が弱くなってしまうので、ビタミンB群はそれぞれをバランスよく摂りたい栄養素です。

ただし、ビタミンB6は腸内細菌の働きによって、一部を体内で合成することもできます。あまり不足することがない栄養素です。

ビタミンE

kousotsubu8

ビタミンEは、アンチエイジングビタミンと呼べるほどの強い抗酸化作用を持ったビタミンです。老化の原因は活性酸素と呼ばれる酸化力の強い物質によって体が錆びてしまうことでおこるのですが、ビタミンEはこの反応を止めてくれる効果があります。

活性酸素が細胞を攻撃すると、細胞膜にある脂質が酸化して、過酸化脂質という、読んで字のごとく「酸化し過ぎた」脂質とにかわってしまいます。これが老化へと繋がるのです。

また、ビタミンEは脂溶性ビタミンという脂質と共存できるビタミンなので細胞膜で活性酸素からの攻撃を防ぎ、細胞膜で活性酸素からの攻撃を防いでくれるはたらきがあります。

食べ物から摂るとすれば、ビタミンEはアボガドやくるみ、ごま、ピーナッツなどに多く含まれています。脂溶性ビタミンは油と一緒に摂らないと効率よく吸収できないので、油と一緒に摂る様にしてくださいね。

足りないビタミンを補給!ベジデール酵素粒に合うダイエットレシピ

kousotsubu9

ベジデール酵素粒はビタミンB1、B2、B6、Eを摂取することができるサプリメントですが、その他のビタミンやミネラル、食物繊維は配合されていないので、不足してしまう可能性があります。料理をする時間はないけれど、その他のビタミンやミネラル、食物繊維を簡単に摂るためにおすすめのスムージーを紹介します!

アボガドとバナナのスムージー

kousotsubu10

カロリー約240kcal
材労:アボガド1/4、ヨーグルト40g、バナナ1/2、豆腐20g
作り方:①バナナとアボガドを適当な大きさに切る。②ミキサーに材料を入れて混ぜる。
レシピのポイント:ビタミンCを20mg以上、カリウムを800mg以上とれ、食物繊維は約0.3g含まれているレシピです。

小松菜とパイナップルのスムージー

kousotsubu11

カロリー約250kcal
材料:小松菜50g、パイナップル1/4個、レモン汁1個分、マンゴー(缶でも良い)1/2個または1缶
作り方:材料を適当な大きさにしてミキサーにかける。
レシピのポイント:ビタミンC100mg、カリウム600mg、鉄1.5mg以上がとれるレシピです。ベジデール酵素粒にはない栄養をとれるのでおすすめです。

ベジデール酵素粒の評価

ベジデール酵素粒はビタミン類を補える酵素サプリメントです。ほかの酵素サプリメントと比べるとあまり酵素の効果は強くないサプリメントなので、酵素ドリンクと併用して飲むようにしましょう!

ベジデール酵素粒まとめ

kousotsubu12

ベジデール酵素粒はビタミンB1、B2、B6、Eが含まれた酵素サプリメントです。同じシリーズのベジデール酵素液と一緒に飲むことで、より強い効果を発揮してくれるでしょう。これだけでは補えない栄養素もあるので、フルーツや野菜を簡単にとれるスムージーで栄養補給することをおすすめします。