管理栄養士が直伝!大人のカロリミットのダイエット効果と口コミ・評判

otonano-karolimit1

糖と脂肪の吸収を抑えるサプリメントとして有名なファンケルのカロリミットシリーズに「大人のカロリミット」という商品があるのは知っていますか?

大人のカロリミットは、カロリミットと同じく糖と脂肪の吸収を抑えてくれるダイエットサプリメントです。

たくさん食べてしまいそうな飲み会の前に飲んでおくと良いサプリメントですよ。

大人のカロリミットってどんなサプリ?

otonano-karolimit2

カロリミットのシリーズは、キトサンという食物繊維の効果により、糖と脂肪の吸収を抑えてくれるのがウリのサプリメントです。カロリミットは、「いっぱい食べる君がすき~」のCMでおなじみですよね。

大人のカロリミットは、ここにブラックジンジャーを配合した商品です。結果が出にくい大人のために考えられたダイエットサプリメントとして販売されています。
大人のカロリミットの効果は?

カロリミットにはキトサンという成分が含まれています。
キトサンは消化されない性質を持つ食物繊維の1種類です。お腹の調子を整える、コレステロールの吸収を抑えるという効果があります。また、「コレステロールの吸収を抑え、血中コレステロールを低下させる食品」とつけることができる特定保健用食品にも含まれている成分です。

カロリミットにもこの成分が含まれているので、同じような効果が期待できるでしょう。

大人のカロリミットの販売店は?

otonano-karolimit3

大人のカロリミットは、次の販売店で購入できます。

Amazon:2,550円
楽天:2,800円
Yahoo!ショッピング:2,800円
価格は全て30日分、120粒の金額です。

しかし、これらの販売店よりも公式サイトで購入する方がお得です。

カロリミットを購入するなら、通販もコンビニもドラッグストアも除外してください。公式サイト一択です。

なぜなら、カロリミット2週間お試しが2袋(つまり1か月分)で送料無料なのに1,000円!

さらに90日分の3袋セットが4,200円で購入できます。先ほど紹介した通販サイトだと、2,800円×3=8,400円です。大人のカロリミットを購入するなら、購入先はファンケルの公式サイトにしておかないと、損をしてしまいます。

大人のカロリミットの効果的な飲み方は?

otonano-karolimit4

大人のカロリミットは、錠剤タイプのサプリメントです。よって、水またはぬるま湯で噛まずに飲むようにしましょう。

キトサンが含まれているサプリメントなので、その効果を1番効率よく発揮させるために「食前」に飲むようにしてください。1日3回に分けて飲んでも良いですし、飲み会やコンパの前といったたくさん飲食しそうなときだけの使っても良いでしょう。

大人のカロリミットに含まれるキトサンとブラックジンジャーについて

otonano-karolimit5

キトサンは、エビやカニなどの甲殻類の殻に含まれているのでキチンと呼ばれる成分を加工したものです。キトサンはお腹の調子を整える、コレステロールの吸収を抑えてくれるという食物繊維がとしての機能を持っています。

このことより、カロリミットというサプリメントの名前の通り、カロリーをカットしてくれると考えることができるのです。

キトサンを含むサプリメントには注意点もあります。

1つめが取りすぎによる下痢。キトサンは便秘解消効果がありますが、摂取しすぎるとお腹が緩くなってしまうのです。

2つめはアレルギーです。キトサンはエビやカニ由来の成分なので、それらのアレルギーを持っている人は服用しないようにしてください。その他にも常時薬を飲んでいる人は飲み合わせが大丈夫かを薬剤師さんに相談するようにしてくださいね。

次にブラックジンジャーについてです。

ブラックジンジャーはクラチャイダムと呼ばれる植物で、疲労回復効果のある食材として注目されていました。黒生姜にはアルギニン、アントシアニン、クルクミン、グリシン、セレン、ポリフェノール、亜鉛などが含まれています。それらの成分が血流改善や脂肪吸収の抑制、肝機能の向上などの効果を期待されています。

大人のカロリミットはブラックジンジャーを含んでいますから、ブラックジンジャー由来の効果にも十分期待できるのです。

大人のカロリミットに合う!おすすめの食事方法と副菜2品

otonano-karolimit6

大人のカロリミットは、キトサンで吸収を抑えるという考えのもとに作られたサプリメントなので、アミノ酸やビタミンが補強されているわけではありません。

よって、バランスよく食事をすることが非常に大切です。

栄養素についての基本を押さえておきましょう。

私たちの体に入る栄養素は主に2種類に分けることができます。

1つ目は体の中でエネルギーになる栄養素である、「炭水化物・脂質・たんぱく質」です。2つ目は体の中で微調整を行う栄養素である「ビタミン・ミネラル」です。

これらの栄養素をバランス良く摂るための目安として、食事を選ぶ時は次のことに注目してください。

・主食(ごはんやパンなど主に炭水化物源となるもの)…1品
・主菜(肉や魚などの主にたんぱく質源となるもの)…1品
・副菜(野菜などの小鉢で主にビタミン源とミネラル源になるもの)…2品

おすすめの副菜を2品ご紹介します。

ビタミンCたっぷり!レンコンのレモンマヨネーズサラダ

otonano-karolimit7

カロリー約80kcal
材料:れんこん約60g(可食部)、マヨネーズ大さじ1/2、しょうゆ小さじ1/3、レモン:スライス1枚程度(お好みで)、塩コショウ(味を調えるため)

作り方:①れんこんは皮をむいてうすくスライスします。②①をさっと茹でて冷水で冷やします。③レモンをみじん切りにします。④②と③とマヨネーズ、しょうゆを混ぜます。味見をして塩コショウで調節しましょう。

レシピのポイント:レモンから約20mgのビタミンCを摂れるレシピです。レモンはスライスしたものを1枚程度で良いですが、お好みに合わせて調節しましょう。

ビタミンCとカルシウムを摂ろう!ブロッコリーとちりめんじゃこの炒め物

otonano-karolimit8

カロリー約90kcal
材料:ブロッコリー70g(芯も使って良い)、ちりめんじゃこ30g、サラダ油小さじ1、ゴマ油小さじ1/3、しょうゆ小さじ2、みりん小さじ1、塩コショウ適量

作り方:①ブロッコリーを一口大に切ります。芯は細く切っておけば硬くありません。②①を塩の入った熱湯でゆでて、水気を切ります。ゆで時間は色が鮮やかになるぐらいで良いです。③フライパンにサラダ油とごま油を熱してからブロッコリーを炒め、ちりめんじゃこを入れます。調味料のしょうゆ、みりんを加えて炒めます。④味見をして塩コショウで調節し、盛り付けます。

レシピのポイント:ビタミンCを40mg、カルシウムを90mg摂れるレシピです。ちりめんじゃこは炒めるまえにフライパンで乾煎りしておくと味の雰囲気が変わるので、お好みで使い分けてください。

管理栄養士による大人のカロリミットの評価

otonano-karolimit8

大人のカロリミットは、高く評価できるダイエットサプリメントの1つです。理由は、キトサンを主成分としたサプリメントだからです。キトサンは消費者庁が特定保健用食品と認める際にコレステロールの吸収を抑えると表記しても良いとしている成分です。大人のカロリミットはトクホの申請をしていないからか特定保健用食品として認可を受けていませんが、キトサンを使用しているサプリメントということは得られる効果を科学的に証明できるといえるでしょう。

大人のカロリミットまとめ

otonano-karolimit9

大人のカロリミットはカロリミットシリーズの特徴であるキトサンを含んだサプリメントです。ファンケルが発売していたロングセラー商品であるカロリミットにブラックジンジャーを加えることで、カロリミットよりもより効果を発揮しやすく改良されている商品です。カロリミットに含まれているキトサンはコレステロールを低下させる働きのある成分です。

キトサンは、特定保健用食品として表示を認められる食品もたくさんある程、信用できる成分です。(カロリミットはトクホではありまえん)
ただし、カロリミットには栄養素を補てんする効果はありませんので、食事はしっかり摂ることをこころがけましょう。