ドラッグストアなど市販で買う事ができる痩せるサプリまとめ

dragstore

痩せるサプリは、ドラッグストアや薬局、コンビニエンスストアなどで手軽に手に入るものも増えています。

そんな手軽な市販の痩せるサプリのうち、効果が高いと人気のものをまとめました。

「市販のサプリってホントに効く?」「どれを選べばいいの?」の疑問にも答えます。市販の痩せるサプリ選びのポイントは以下の2つとなります。

・目的別に選ぶ
・無理なく続けられるものを選ぶ

この2点の選ぶポイントに基づいて、話題の痩せるサプリを紹介していきます。自分に合うサプリを選ぶ時の参考にしてみて下さい!

通販VSドラッグストア!どっちが買いやすいか

net

痩せるサプリを買う場合には、通販か店頭のどちらで買うのが良いか、迷いがちです。

サプリの種類や販売会社によっては、どちらの方法でも手に入れられるものもあります。買い方が面倒だったり、買いにくいと続けられないので、自分に合う方法を選んでみましょう。

ネット通販のメリット・デメリット

ネット通販では誰にも知られずにコッソリと買うことができます。

ダイエットをしていると人に知られるのを嫌う人は多いので、買っているところを見られない通販は便利です。

実際の利用者の口コミや体験談を調べながら選べることもメリットの一つ。

当サイト、痩せるサプリ.netでもランキングや口コミを公開しているので参考にしてください。

ただし、通販の場合には注文をしてから手元に届くまでにタイムラグがあります。ダイエットを始めようと決めた時にすぐ始められないため、決意が鈍ったり、スタートが遅れたりするかも知れません。

また、計画的に購入を続けないと、途中でサプリが足りなくなることもあります。

ドラッグストアのメリット・デメリット

ドラッグストアなどで市販の痩せるサプリを購入する場合には、買いたい時にすぐ手に入るメリットがあります。

店頭で購入しなければいけないため、人に見られる可能性はありますが、食料品やコスメなども豊富なお店であればさりげなく購入することが可能です。

サプリが切れた時も、近所のお店に買いに走ることができるため、続けやすくなります。ただし、通販限定の商品は買うことができません。

マツキヨやツルハドラッグでも買える!人気の市販サプリ4選

shop

ドラッグストアでは、通販限定の痩せるサプリは購入できませんが、意外と種類も豊富で良い商品が増えています。

また、通販限定商品より手ごろな価格の商品も多いようです。市販されている痩せるサプリには通販購入ができるものもあるため、最初にお試しで購入してから通販に切り替えることもできます。

もちろん、マツモトキヨシやツルハドラッグ、サンドラッグでも多くの薬局で取り扱いがあるのでお手軽に利用できます!

カロリーカットサプリ「カロリミット」「大人のカロリミット」

karorimi

「カロリミット」と「大人のカロリミット」は糖と脂肪の吸収を抑えるタイプの痩せるサプリです。

「カロリミット」は機能性表示食品としての安心感とダイエット成分の豊富さが魅力となっています。食後2時間の糖吸収と食後6時間の脂肪吸収を妨げて、食事コントロールのつらさを和らげます。

「カロリミット」には以下の成分が、「大人のカロリミット」には以下のものプラス「ブラックジンジャー」が含まれています。

ブラックジンジャーはハーブの一種で、血行促進や代謝アップ、女性ホルモンの働きを整えるなどの効果があるといわれています。

・ギムネマシルベスタ
・桑の葉エキス
・鳩龍緑茶(鳩坑品種と龍井品種のブレンド茶)
・キトサン(食物繊維)
・インゲン豆エキス

ギムネマシルベスタは、「砂糖を壊すもの」と言う意味を持っており、糖の吸収を抑える働きを持っており、同じく糖の吸収を抑える桑の葉との組み合わせは特許となっています。

また、鳩龍緑茶やインゲン豆は糖質と脂質の両方の吸収を抑える働きを持っています。

koushiki

カロリーカットサプリ「メタバリアS」

metabaria

メタバリアSは糖の吸収の抑制と腸内環境の調整の二つの働きを持つ痩せるサプリです。

糖質の取りすぎは、エネルギーとして使いきれなくないブドウ糖を残し、体脂肪を蓄積させる原因となります。

メタバリアSでは、サラシア由来の成分を使って小腸による糖の吸収を抑制します。

また、吸収されなかった糖は大腸で善玉菌のエサになります。

摂取しすぎた糖を吸収させないだけでなく、ムダにせず腸内環境の改善に生かすことができます。

腸内環境が整えば、便秘の解消によって余分な成分の排出がスムーズになり、ダイエットを助けます。

メタバリアSは店頭と通販のどちらでも買うことができます。通販では割安のトライアルが利用できるため、はじめに通販を利用してから近所のドラッグストアなどで購入を始めても良さそうです。

koushiki

脂肪燃焼系サプリ「フォースコリー」

for

「フォースコリー」は、身体の基礎代謝にも関係が深い除脂肪体重に基づいて作られた痩せるサプリです。

運動効率が下がって痩せにくくなるのを避けて、体脂肪を分解します。運動を取り入れた健康的なダイエットを支えます。

「フォースコリー」のダイエット成分は以下のものが含まれています。

・コウスフォルスコリ
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6

コウスフォルスコリは「フォースコリー」の名前の元にもなった主成分で、体脂肪の分解を活発にする作用を持っています。

南アジアに自生するシソ科の植物由来成分です。

また、ビタミンB1は糖質をエネルギーに、ビタミンB2は糖質、脂質、タンパク質をエネルギーに変える働きを持っており、ビタミンB6はタンパク質と脂質の代謝を進めます。

これらのビタミンB群はダイエットの食事制限で不足しがちであり、肌や髪の美容に大切なものです。

「フォースコリー」はドラッグストアなどでもよく見かける痩せるサプリの1つであり、手に入りやすいのが魅力です。

koushiki

代謝をアップする「222生酵素」

222

「222生酵素」は、季節の野菜や果物、野草、海藻や穀物などを元に作られた222種類の酵素が特徴の痩せるサプリです。

美容と健康に大切なバランスと非加熱発酵された生酵素が魅力となっています。

濃縮したエキスを自然に近い状態で発酵させることによって、安全に代謝を高めます。

人の身体の酵素は消化と代謝に使われますが、食生活の乱れや食べすぎによって消化中心の生活となり、酵素が代謝に使われにくくなります。

そのため、太りやすく痩せにくい身体になってしまうのです。生酵素を飲むことで、代謝のために使える酵素を増やしダイエット効果を高めます。

「222生酵素」は、店頭購入もできますが、通販を使うと割引キャンペーンを使えることもあります。

店頭購入と通販をうまく利用して、コストと手間を省きましょう。

koushiki

痩せるサプリ総合ランキングをチェックする方はこちら⇒

市販で買える痩せるサプリの使いかたチェック

check

痩せるサプリはドラッグストアで市販品を利用すると手軽です。

しかし、手軽に誰でも買えるということは、「副作用のリスクがないように成分が優しくなっている」ということです。

そのため、痩せるサプリを使う場合にはそれだけに頼らずにダイエットの補助として考えなければいけません。

痩せるサプリは運動と食事制限を組み合わせて

主な痩せるサプリの働きは、運動と食事制限の効果を補佐するものです。

痩せるサプリだけで劇的に痩せようとしても効果は期待できません。

できるだけ身体を動かして代謝を促し、体脂肪を燃焼させましょう。身体を動かすことは血行促進や腸の働きの向上にもつながります。

また、暴飲暴食をしていては、サプリの効果がいくら優れていてもカロリーオーバーになってしまいます。

栄養バランスの良いメニューを選んで腹八分を心がけることが必要です。

ドラッグストアや薬局で買える市販の痩せるサプリまとめ

ドラッグストアなどで買える市販の痩せるサプリにも優秀なものはたくさんあります。

市販されているサプリは手に取りやすくて、思い立った時から使うことができて便利です。

それぞれの効果に応じた使い方をして、ダイエットのサポートに生かしましょう。

痩せるサプリだけに頼らず、運動や食事のコントロールを行うことで、サプリの効果をより高めることができます。