痩せるサプリダイエット成功の秘訣をサプリジャンル別に紹介!

痩せるサプリを飲んでいるのに、「痩せない!」「効果が感じられない」と悩んでいる人はいませんか?

せっかくのサプリメントも、どんな効果があるのか、どんな風に使えば良いかを知らなければ、有効活用はできません。

そんな時は、実際に使った人の口コミを見て、自分のダイエットに合ったものを選ぶことが大切です。痩せるサプリの口コミを以下の3つのタイプ別に紹介します。

・脂肪燃焼系
・食欲抑制系
・吸収阻害系

これら3つのタイプ別に、実際に使った人の口コミと「こうやったら効果があった!」という成功パターンを見ていきましょう。

口コミを見ていると、ダイエットへの希望ややる気も湧いてきます。

1.脂肪燃焼系痩せるサプリの口コミと成功パターン

脂肪燃焼系の痩せるサプリは、脂肪を燃やしてエネルギーに変えるお手伝いをしてくれるものです。

ダイエットでは、付いてしまった脂肪を失くすことが必要ですが、実際にはエクササイズや食事制限だけでは効率よく脂肪を燃やすことができません。

特に「皮下脂肪」はなかなか落ちにくく、ダイエットの大敵とされています。脂肪燃焼系の痩せるサプリをうまく取り入れることでダイエットを成功へと導きましょう。

ここでは、話題を集める人気サプリの口コミを紹介します。

脂肪燃焼系サプリ「黒しょうが+5つの黒スリム」の口コミ

「食べながらダイエットをすることができるから、ストレスを感じずに続けられました。

軽い運動をすることで体重が落ち始めて、1ヶ月くらいで効果が分かりました。持ち歩きやすいから便利です。」

「結婚式に合わせて、ドレス姿の似合う体型を目指しました。軽いストレッチを平行して行っていたら、1ヶ月目から効果が見えてきました。

2ヶ月後の式に間に合うように目標達成できてよかったです。食事はちゃんと食べられるから、健康的に痩せました。」

ダイエット成分として生姜をはじめ、フォルスコリ、サラシア、ヒハツ、黒こしょうなどが入っているサプリです。

フォルスコリは、シソ科植物から取れる成分で体脂肪の分解を活発にする働きを持っています。それに加えて、生姜やこしょうなどの成分が身体を温めて代謝を促します。

ただし、脂肪燃焼系のサプリは運動を組み合わせることでより高い効果を出すように作られています。

そのため、基本的にはサプリだけに頼ったり、「飲んでいるから」と言って暴飲暴食をするのはNGです。

ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動だけでなく、筋肉をつける運動を加えることで、基礎代謝もさらに上がってダイエット効果も高まります。

脂肪燃焼系サプリ「フォースコリー」の口コミ

「半年間で20キロ以上の減量に成功しました。生活スタイルを見直して、健康的な毎日を送るきっかけにもなりました。」

フォースコリーのダイエット成分はフォルスコリです。それにビタミンB群もプラスされており、美容と健康も損なわずにダイエットを続けられるようになっています。

男女限らず人気があり、忙しいビジネスパーソンにも手軽に使えます。

2.食欲抑制系痩せるサプリの口コミと成功パターン

食欲抑制系の痩せるサプリは、つい食べ過ぎてしまう、食欲を我慢できないという人に適しています。

間食やストレス食いを抑えられないというダイエットの挫折を減らします。

食べたい気持ちを抑えられないのは、意思が弱いせいではなく脳の働きが関係している可能性があります。

そのため、サプリのパワーで脳の働きを調整してあげることが大切です。

食欲抑制系痩せるサプリ「フルベリ」の口コミ

「食欲を抑えられずにダイエットの挫折を繰り返していましたが、食べたいと感じることが少なくなって自然に間食や食べすぎが減りました。」

「運動やストレッチが苦手で、忙しさもあってすぐに挫折していました。

飲むだけで食欲が抑えられるなら・・・と気軽に始めたら、自然に体重が落ち始めました。」

ダイエット成分として「アフリカンマンゴー」を使っています。アフリカンマンゴーは昔から食欲を抑えてくれる食材として知られていました。

マンゴーの種子の中にある成分が脳の満腹中枢に働きかけます。

「レプチン」というホルモンの働きを活性化することで、脳が満足感を得て「食べたい」という気持ちを抑えます。

おなかが空いたと感じることが少なくなるため、食べたくてつらい状況を作りません。

自然に食事の量や間食の回数を減らすことができて、ダイエットが成功しやすくなります。

また、脂質やでんぷんを分解する酵素も含まれているため、適度に食事を楽しむこともできます。

3.吸収阻害系痩せるサプリの口コミと成功パターン

吸収を阻害するタイプの痩せるサプリは、食べた糖質や脂肪などを蓄えずに排出させる効果が期待できます。

ダイエット中の食事制限のつらさを味わわずに済むため、ストレスによるリバウンドも減らせるでしょう。

ただし、基本的には食べたもののカロリーを抑えるためのサプリなので、それだけで急激なダイエット効果はありません。

ゆるやかに自然なダイエットがしたい人に向いているサプリといえます。

吸収阻害系サプリ「カロリミット」の口コミ

「食事もちゃんと楽しみながらダイエットをしたいから、選びました。

食事の栄養バランスにも気をつけましたが、たまには無茶をしてしまうことも。そんな時に飲んでおくと罪悪感もカロリーも気にしないでいられます。」

「飲み会や外食でカロリーオーバーしそうな時に、食べる前に飲むようにしています。」

「ご飯などの炭水化物、甘いものが大好きなので、利用しています。好きなものを我慢しないで済み、体重も維持できています。」

食後2時間の糖の吸収と6時間の脂肪吸収を抑える働きを持っており、飲み会や外食を楽しみたい人に使えるサプリです。

機能性表示食品としての安心感もあります。ダイエット成分としては、ギムネマ、桑の葉、鳩龍緑茶、キトサン、インゲン豆エキスが含まれています。

ギムネマは「糖を壊す」と言う意味を持っている成分で、多くの痩せるサプリに使われているものです。

付き合いやおいしい食事を我慢することなく、快適に毎日を過ごすのに適しています。

食前に飲んでおくだけなので、手軽です。カロリーが気になる食事の時だけにピンポイントに使っても良いでしょう。

ただし、飲むだけでは積極的なダイエットにはならず、現状維持以上の効果がほしいなら、適度な運動や食事制限も必要となります。

吸収阻害系サプリ「メタバリアスリム」の口コミ

「毎日続けて飲むことで、ゆっくりと効果が出ています。他の生活は変えずに、1年で5キロくらい落とすことができました。

体重の減りはゆっくりですが、便通もよくなってすっきりした毎日が過ごせます。」

「ウォーキングと合わせて使っていたら、3ヶ月で5キロ以上の減量に成功しました。

飲むだけではあまり落ちないので運動はしましたが、食事制限までは必要ありませんでした。」

ダイエット成分には、サラシノールやカテキン、ケルセチン配糖体、クロム酵素などが含まれています。

糖質と脂質の吸収を阻害して、排出を助けます。また、食物繊維も含まれているため、腸内環境を整えて糖の吸収を緩やかにする働きも期待できます。

食べた糖と脂質の吸収を阻害するだけなので、サプリだけで高い効果を出したい人には向いていません。早く効果が欲しい場合には、運動を組み合わせる必要があります。

痩せるサプリダイエットを成功させた体験談まとめ

痩せるサプリの口コミを見ると、それぞれに目指す効果に合わせて使いこなしていることが分かりました。

ゆっくりと体重を落としたい場合には、楽にサプリだけを使うこともできますし、より高い効果をスピーディに求める場合には、運動や食事制限なども合わせて行うことが必要です。

自分の求める効果に合わせて、口コミの成功例を真似てみると良いでしょう。