痩せるサプリで脚痩せもできる?!足痩せサプリまとめ

脚痩せなどの部分痩せダイエットは意外と難しいもので、挫折をしてしまう人も多いものです。

また、どうやって痩せたらいいか分からないという人も多いでしょう。脚痩せダイエットを行うには、痩せるサプリメントを上手に活用することが成功のポイントです。

脚痩せのためには以下の3点に注意してサプリを使いましょう。

・むくみを改善するサプリを選ぶ
・脂肪燃焼系サプリ選ぶ
・運動やマッサージも活用する

この3つのポイントに注意することで、痩せるサプリを脚痩せに生かしやすくなります。

今回は、脚痩せ効果が期待できるサプリの紹介と、サプリの利用方法をまとめました。

気になる下半身をすっきりさせたい人は参考にしてみてください!

脚痩せサプリの目的は「むくみ」「脂肪」へのアプローチ

脚痩せサプリは、一般的なボディラインの改善や体重を落とすといった目的とは少し違った方向性で活用することが必要です。

これを理解しないでやみくもに痩せるサプリを飲んでいても、効果的に脚痩せができないばかりでなく、痩せたくないバストなどが痩せてしまう恐れがあります。

脚痩せを目指して痩せるサプリを選ぶなら、選ぶポイントは「むくみ」と「脂肪」に絞ります。

「むくみ」をすっきりさせるサプリで循環アップ

脚痩せを目指す場合に大切なことは、老廃物の排出を促して循環を高めることです。

脚などの下半身は、血流が停滞しやすく老廃物が溜まってむくみやすくなっています。老廃物が溜まると、むくみで太って見えますし、そのせいで代謝が悪く痩せにくくなります。

そのため、脚痩せしたい場合には、痩せやすい環境づくりのために下半身のむくみをすっきりとさせることが大切です。

また、むくみ太りだけだった場合には、これだけでも脚痩せが叶います。

「脂肪燃焼系」痩せるサプリで太もものお肉をダウン

痩せるサプリにはいくつかのタイプがあり、サプリごとに目的が違いますが、いわゆる「脂肪燃焼系」サプリは脚痩せに効果的なサプリです。

体脂肪をエネルギーに変えて燃やすのをサポートして、余分な脂肪を減らしてくれます。

太ももやお尻などの下半身についたお肉の正体は「皮下脂肪」です。皮下脂肪は内臓脂肪よりも落としにくく、しぶといものです。

そのため、普通に運動や食事制限でダイエットをしていても、他の部分が痩せてしまい、脚だけ痩せない状態となりがちです。

むくみを解消できる痩せるサプリを紹介

むくみを解消できる効果の痩せるサプリを紹介します。脚痩せのために老廃物を排出して、スムーズな循環を取り戻しましょう。

1.塩分排出ですっきり!「きゅきゅっと小町」

「きゅきゅっと小町」は、カリウムとメリロート配合で、身体の中の水分と塩分バランスを整えくれます。

カリウム豊富なとうもろこしのヒゲの成分は余分な水分を押し流して、むくんだ脚をすっきりとさせ、血行促進やリンパの流れの改善効果もあるメリロートが水分と老廃物の流れを促進させてくれます。

立ちっぱなしや座りっぱなしの状態で血行が停滞したり、脚に水分が溜まって重くなった時のケアにも役立ちます。

また、ギムネマやカルニチンなどのダイエット成分や抗酸化成分ポリフェノール、身体を温める生姜成分なども含まれています。

むくみや冷えなどが気になる女性や循環が悪くなってダイエットが停滞したときなどにも便利です。

2.パンパンの脚をすっきり!「するるのおめぐ実」

「するるのおめぐ実」は、とうもろこしのひげと赤ブドウ葉、明日葉の自然由来成分の力でパンパンになった脚をすっきりとさせてくれます。

とうもろこしのひげのカリウム成分が余分な塩分と水分を排出させて、ポリフェノールたっぷりの赤ブドウの葉が身体の流れを整えます。

明日葉はミネラルやビタミン、食物繊維が豊富に含まれており、循環だけでなく美容と健康を向上させます。

さらに乳酸菌も配合されており、腸内環境を整えてくれる効果も期待できます。科学的な成分を使わない自然の恵みをバランスよく配合して、安全に脚痩せのサポートをしてくれます。

3.身近な食材がサプリに!「スイカプラス」

スイカはカリウムや食物繊維などが豊富に含まれており、むくみの解消に良い果物として知られています。

そんなスイカを丸ごと使ったサプリが「スイカプラス」です。

「スイカプラス」はスイカの実だけでなく、皮や種までも余すことなく使用しており、カリウムや食物繊維だけでなく、美容成分としてリコピンやシトルリンなども豊富になっています。

毎日食べるのは大変なスイカのエキスを凝縮して、栄養価の高い皮や種の成分も取り入れることができます。

脂肪燃焼できる痩せるサプリを紹介

脂肪燃焼系の痩せるサプリを紹介します。脚痩せのために脚についた皮下脂肪を燃やして減らしましょう。

1.脚の脂肪燃焼に「コレスリム」

「コレスリム」は、エネルギーとして燃焼しきれなかった脂肪を燃焼させてくれるダイエットサポートのサプリです。

年齢とともに停滞しがちな身体の機能を高めるアミノ酸、カルニチンと野草などから取れる豊富な植物醗酵エキスを含んでいます。

機能を高めて、植物醗酵エキスによる代謝酵素の供給がエネルギーを燃やしやすい身体を作ってくれます。

また、血液さらさら成分であるオメガ3脂肪酸を持つ亜麻仁油も含まれており、血液の状態を改善して循環をスムーズにする効果も期待できます。

2.女性の美容に!「黒しょうが+5つのスリム」

女性のダイエットを快適にしてくれる痩せるサプリとして、人気の商品です。

黒しょうがをはじめ、黒こしょう、黒にんにく、黒ハチミツといった、美容にも良い燃焼成分が豊富に含まれています。

身体をぽかぽかと温めて、自然な燃焼を進めるとともに、アミノ酸やポリフェノールなどの美容成分が美しいボディを作ります。

血液サラサラの効果もあるため、循環の改善にも役立ちます。

脚痩せを痩せるサプリで目指すポイント

脚痩せしたいなら、痩せるサプリだけに頼るのではなく、相乗効果となるダイエット方法を取り入れることが大切です。

痩せるサプリを上手に生かして脚痩せダイエットを成功させましょう。

脂肪燃焼系サプリには運動をプラス

脂肪燃焼系サプリによって脚痩せを目指す場合には、一緒にエクササイズやマッサージなども取り入れることが大切です。

脂肪燃焼系サプリは、運動をする前に飲むことでエネルギー代謝を高めて、より効果的に体脂肪を燃やすことができるようになります。

ジョギングやウォーキングなどに脚痩せサプリを取り入れて、運動効率をアップしましょう。

サプリプラス入浴で代謝アップ

痩せるサプリとともに使えるのは、入浴です。身体を温めることで代謝が促進されて、老廃物の排出も脂肪燃焼効果も高くなります。

お風呂の中でリンパマッサージなどを行うことも役立ちます。

そって優しく肌をさするようにリンパを流して排出を促します。

ただし、強くもんでセルライトをつぶすようなマッサージは皮膚や脚の組織を傷つけて、脚痩せに悪影響となる恐れがあるので、注意しましょう。

脚痩せサプリまとめ

脚痩せしたい場合には、痩せるサプリは「むくみ対策」「脂肪燃焼」の2点に絞って選ぶと効果的です。

むくみの原因となる老廃物を排出し、循環を高めて痩せやすい身体を作ることと、痩せにくい脚の脂肪を効率よく燃焼させることを目指しましょう。

また、脚痩せをより効率よく進めるためには、痩せるサプリだけに頼るのではなく、運動なども取り入れてむくみや脂肪を減らしやすくしてあげることも大切です。